トピックス

「ペットトラブルシンポジウム」開催決定!

2016年2月に、ペットトラブルシンポジウムを開催することが決定いたしました。

本年2月に開催した「地域猫シンポジウム」から、タイトルを「ペットトラブルシンポジウム」に改め、内容もさらに充実させて開催いたします。

今回のシンポジウムのテーマは、ペットの譲渡を巡るトラブルです。

第一部では、各分野の専門家による講演を行います。

獣医師、行政の担当者、行政書士を講師に迎え、譲渡を巡って気をつけるべきペットの病気や、飼い主のいない犬や猫の殺処分の現状や譲渡の実情、ペットの譲渡に関わる法律などを、お話しいただきます。

第二部は、模擬調停です。ペットの譲渡を巡るトラブルをテーマにした調停をご覧いただきます。

詳細が決定次第、このホームページ等でご案内いたします。どうぞお楽しみに!

〜ペットの譲渡を巡るトラブルをADRで解決〜『ペットトラブルシンポジウム』

日時 2016年2月24日(水)18:00〜20:30
場所 東京都行政書士会館(東京都目黒区青葉台3-1-6)
参加費 無料
内容 第一部 各分野の専門家による講演 講師:獣医師、行政の担当者、行政書士を予定
第二部 調停人による模擬調停 テーマ:ペットの譲渡を巡るトラブルの調停